• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました PIXTA その2_出品、素材データのアップロード

無事にクリエイター(何かかっこいい)としての登録が完了。
テスト、素材データ*のアップロードへ進みます。
(*私の場合、写真になりますが、イラスト、動画も素材として提供できます)

まずは、ID、パスワードを入力し「マイページトップ」へ。
素材提供に関するルール等をe-larningで学んだ後、いよいよ「テスト」です。
テストといっても内容は拍子抜けするような簡単なもので
e-larningからの知識だけで十分です。事前準備?などは必要ないと思います。
e-laranig自体もどんなに丁寧にやっても20分程度のものです。

テストの結果はWEB上ですぐに出て、合格すれば、すぐに素材データのアップロードへ進むことができます。
・左側にある「▼作品の登録」のところにある「写真作品登録」をクリック
・登録ページとなりますので、そこで登録したい写真を指定。
 私は、あらかじめ、PCのデスクトップにサイズ等編集済の素材を並べておいて、
 登録ページの上の方にある指定エリアの中に作品をドラック&ドロップしました。
 指定エリア中にドロップした写真がアイコンのような形ででてきます。
(素材のデータが規定にあっていないと「失敗」するので注意)
・指定エリアの下にある「アップロード」ボタンを押す。
 アップロード先フォルダを指定することもできますが、指定しなくても「未分類」フォルダに
 入っていくので大丈夫です。
・アップロードボタンの下のエリアで作品毎にタイトル、タグ、(必要に応じて)コメントをつける
・作品の左上/作品番号の左にある□にチェックを入れて「選択した写真を登録」のボタンを押す
・「確認の上 審査申請」のボタンを押す にて、終了です

クリエイターとしての初登録時は計30作品まで登録できます。
登録状況は、左側にある「▼登録済の作品」のところにある「作品一覧」をクリックすると確認できます。
審査には14営業日・3週間ほどかかるようです。
「販売用ストックとしての適切さの審査で、作品としての出来栄えを審査するものではない」そうですが、
あとは、待つのみ。
 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

イラスト素材【PIXTA】