• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました 四国へんろ_予告編_高知

ついに?四国へんろを再開することといたしました。

コロナ禍の状況も変化していく中で、
四国へんろは基本的に「一人で屋外を歩く旅」であり、
今のタイミングでは許容範囲ではないかなぁ、ということで、
この秋の(良い)季節にあわせて一度は行こうと思いました。

行先は、高知です。
まだ行っていない愛媛と迷いましたが、
知事が(この4月~の諸所の報道などで)(外様に)厳しかった印象のある
愛媛はヤメて高知にしました。

水曜夜発→日曜朝着の
4泊5日(夜行高速バス、2車中泊)という強行軍です。
現地での実稼働日は3日のみ。
天気次第のところではありますが、希望としては、
・28番 大日寺 をスタートに
・29番 国分寺
・30番 善楽寺 ここまで1日目
・31番 竹林寺
・32番 禅師峰寺
・33番 雪渓寺 ここまで2日目
・34番 種間寺
・35番 清滝寺 ここまで3日目 と
巡ることができれば大成功です。

高知市内のホテルに戻る行程が必要ですので、
天気が良くてもこのあたりが限界のような気がします。

高知までの高速バス代は、早割で名古屋から片道5900円。
現地ホテルは、GO TOキャンペーンのサポートにより、
2泊で約8000円という、超格安ツアーです。
時間の自由が利く定年後の立場をいかして、
平日の夜発→朝着、土曜の夜発→日曜の朝着という
お得日程で成立させました。

体力勝負の感がありますが、自分に残っている体力を
一度、ここで検証してみるのも目的の一つです。

さて、どうなることやら。新しいカメラは活躍するでしょうか。
乞う、ご期待。