• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました 映画_鬼滅の刃

今、話題の「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を見てきました。
https://kimetsu.com/anime/

小学校、中学校の生徒、子供連れのファミリーは少なそうな
夜の上映の回を狙って、18:00前に映画館に行きました。

ですが、18:00台からの上映はもちろん、
20:05からの上映も既に、前から3列目の席しかとることができません。
結局、20:55からの上映の(見やすい)席をとり、
(国際線のトランジット並みの)3時間待ちとなりました。

書店、ビックカメラ、食事などで時間をつぶして、やっと上映時間に。
3密をさけるため、視聴者数を制限しているため席がとれないのかな?と
思っていましたが、大人たちで、7~8割は席が埋まっている感じでした。
私が席をとった時点から、さらに人が増えて
23:00終了の回とは思えない「入り」となっていました。
インターネットで席の予約ができる映画館で、
事前に席を確保できてからでかけることをお勧めします。

映画そのもの、内容への突っ込んだコメントはここでは控えますが、
絵のつくり方やセリフ等、原作にかなり忠実に制作されていると思いました。
期待を裏切ることはないと思いますが、反面、意外性や驚きは少ないかも
しれません。

そうしたことを楽しむためにも、やはり原作をご覧になってから
見に行った方が、良いかと思います。
コミックスは1億冊!売れたそうですので、
皆様、原作を読んで劇場版を見に行っているのだとは思いますが。

ともあれ、映画館の賑わいの復活?(のきざし)は嬉しい限りです。
換気により20分で劇場の中の空気は入れ替わるそうです。
皆、マスクをしていますし、上映中に話をして飛沫を飛ばす人もいませんしね。

話題作は、映画館で見ていきたいと思っています。
トピックな事があったら、また、状況?をご紹介したいと思います。
乞う、ご期待。