• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #ドクター・デスの遺産

映画「ドクター・デスの遺産」を見てきました。
https://wwws.warnerbros.co.jp/doctordeathmovie/

綾野剛と北川景子という出演者。
コンビとなっている両刑事の(明解な)キャラクター設定。
どこか、TVドラマっぽい、あきさせない全体の進行・テンポ と
エンターテイメントとしてヒットしている?のも
うなづくことができる作品でした。

ではありますが、安楽死について考えさせられるテーマ性も備えています。

以前、NHKスペシャル(だったと思います)で見た、
3姉妹の一番下の妹をスイス(オランダだったかも)で
合法的に、安楽死で見送ったドキュメンタリーを思い出しました。

この映画で、ドクター・デスは、・・・・・・・と描かれています。
けれども。
(ネタバレになるのでここまで)

ドクター・デスの演技も発見でした。
このような役もできるのだ、と。

やはり、映画館で映画を見るのはいいですね。
場所、時間を選んで密を避けながら見にいきたいと思います。
乞う、ご期待。