• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #NHK放送番組モニター

2021年度の「NHK番組モニター」に応募したところ、
委嘱のお願いの連絡がきました。

応募したのは、2カ月ほど前の気がしますので、
またダメだったのかな?と思っていましたが、
(昨今、発想がネガティブに傾きがち?ですね)
応募者のリポートの内容や性年齢、居住地などのバランスを
考えて、選んだようです。

モニターの募集は、
・NHKの番組の中での募集のお知らせ 
・NHKのホームページ をみて知りました
http://www.nhk.or.jp/monitor/
私は、2021年度の前期ですので、
いずれかのタイミングで後期の募集があると思います。
アンテナをはっておくよりない感じです。

真剣に番組を見て、モニターとしての意見を書くのは、
知的トレーニング?としても有効だと思うので、
前向きに取り組みたいと考えています。

今回は、公開されている情報の範囲で書きましたが、
モニター活動に関わる情報を個人的に発信することは
NGのようですので、ここまで?で。

いろいろ、やってみたいと思います。
別件で、ご参考になりそうなことがあったら、ご紹介します。
乞う、ご期待。