• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #写真 #カメラ #PIXTA その後の続き

PIXTAで、審査中で残っていた13件の出品が
全て販売中となりました(NGはゼロ)。
偉大なり、Canon EOS RPといったところです。

写真素材PIXTA

コロナ禍で新たな撮影機会自体がなくなり、
出品できるネタ・素材もなくなってしまったので、
出品している写真へのタグ付けについて勉強してみました。

タグ付けについて | PIXTA Channel

上記のサイトはPIXTAの公式案内ですが、
ノウハウ紹介のYoutubeなどを見ていると、
売れているプロでも「これでもか」というくらい
しつこく、沢山、タグをつけているようです。

こんなものかな…と、上品に?タグをつけている
私の5倍~10倍つけている感じでした。

そもそも、クライアント・購入検討者の目にとまらなければ
何も始まらないわけで、
「根性、覚悟が足りない、中途半端だった」と
勉強した次第です。そこが、一番の気づきでした。

撮影の腕を磨くことはもとより
(こちらは、先が極めて長く、終わりがない…)
根性も少しは入れかえつつ臨みたいと思います。
乞う、ご期待。