• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #大洗 #神磯鳥居 #大洗磯前神社 #魚来庵 #ちゅう心 #カキ小屋 #かに弥

大洗の神磯鳥居スグの所にある魚来庵という宿に一泊しました。
大洗ホテルANNEX 魚来庵【公式】 (hotel-gyoraian.jp)
宿と書きましたが、こじんまりとしたホテルです。
その特徴は、何と言っても、
・太平洋、オーシャンビューの部屋からの見晴らしが素晴らしい
・夜明け、朝焼けを部屋から見る/写真を撮ることができる
・神磯鳥居がある浜との間には、堤防があるだけ
・大洗磯前神社とも道一本、隔てるだけ という
抜群の立地。そして、
・夕食なしのプランで、お気に入りの店に食べにいくことが
 できる、といったところです。

部屋から撮影した写真です。
天気が良ければ、絶景・朝焼けを撮影することができるはずです。
あいにくの天気で、本当に残念でした。

宿から歩いて20秒の堤防の上から撮影した写真です。

夕食は「ちゅう心」という寿司・魚料理店でとりました。
魚忠商店・ちゅう心 | 大洗観光協会公式ホームページ (oarai-info.jp)
以前、行った時には、ランチのタイミングでしたが、
断念せざるを得なかった人気店です。
心が動いた方は「予約絶対」と覚えておいてください。
写真は、さわりだけ。

大磯前神社は、石段を上がった、高台の上にあります。

お正月を控え、来年の巨大絵馬のほか、
大洗らしい、ガールズ&パンツァーの巨大絵馬もありました。

昼食は、大洗町(漁協)卸売市場近くの「かに弥」さんで
しらす丼とかに汁を。
「大洗 かに弥」で検索すると、食べログほか多くの情報が
ありますので、確認してみてください。
かに弥 – 大洗/かに [食べログ] (tabelog.com)
人数が揃っていて、時間がある場合は「カキ小屋」さんも
よさそうです。
同じく「大洗 カキ小屋」で検索してみてください。
カキ小屋 – 大洗/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] (tabelog.com)
焼肉のように自分で焼く海鮮焼きが見るからにおいしそうでした。

天気には恵まれませんでしたが、
自由で気ままらしい旅となりました。
また、いろいろご紹介したいと思います。
乞う、ご期待。