• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #私をくいとめて

映画「私をくいとめて」を見てきました。
綿矢りさの原作の映画化です。
https://kuitomete.jp/

コロナ禍の中、年末・年始といえども
大作・話題作が軒並み上映延期となってしまう中、
ちょっと楽しみにしていた1作です。

脳内相談役A(エイ)と、おしゃべりしながら
おひとり様ライフを生きる主人公のストーリーです。

見て感動! もう一度(映画館でお金を払ってでも)見たい! 
というのは、
私の中ではないのですが、映画館で見て良かったと思いました。
映像が、寄り・アップを多用する中で、
主観⇔客観的な映像が頻繁に入れ替わるので
映画館でみるのと、TVやPC、スマホで見るのとでは
かなり印象が違ってくると思います。

・NHKの朝の連続テレビドラマ「あまちゃん」を
 楽しみにして見ていた
(主人公「のん」の友人役として橋本愛が出演しています)
・「のん」のファン の方には、(特に)お勧めです。
「のん」のPR・プロモーション映画?のようでもあります。

コロナ禍の中ですが「密なし」で、興行の実績を心配したくなる
感じでした。

映画好きにとっては「耐える時期」ですが、
耐えつつ、見にいってご紹介していきたいと思います。
乞う、ご期待。