• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #株主優待 #ニトリホールディングス

定年後世代にとっては、在宅時間が増えて、
また、クラウドワークや趣味の時間の充実のためにも、
自宅の自身のスペースを機能的、快適にしたいというニーズは
高いのではないかと思います。

そこで、今回は、ニトリホールディングス 東証9843のご紹介です。

ニトリの株は結構、高いのですが、100株で、
年1回(権利確定は2月)、
株主お買い物優待券10%割引券が5枚もらえます。

1枚に着き、10万円が上限との制限はありますが、
5点(1点100万円!)の買物で
最大50万円の割引を受けることができる
「可能性」があります。

株価が、22200円/株とすると
100株 222万円!の投資が必要ですが、
家具を数点、買う予定があるなど、
「もし」株主優待券を有効に使えるタイミングがあるならば
一考の余地ありかもしれません。

私は、金券ショップ関係の情報には疎いのですが、
株は買わずとも、金券ショップで
首都圏など(大)都会では株主優待券が販売されているならば
そこで手に入れて活用した方がお得かも。

株主優待は、魅力ではありますが、
株価が下がれば、優待のメリットを大きく上回るような
損をすることもあります。
また、株主優待は、ある日突然「なくなる」こともあります。
ご判断は、自己責任にてよろしくお願いいたします。

機会を選んで、お勧めの株主優待をご紹介していきたいと思います。
乞う、ご期待。

【これまでのご紹介】
やってみました #株主優待 #イオン
やってみました #株主優待 #吉野家
やってみました #株主優待 #王将
やってみました #株主優待 #マクドナルド
やってみました #株主優待 #ビックカメラ #日本BS放送
やってみました #株主優待 #モスフードサービス
やってみました #株主優待 #ゼンショーホールディングス
やってみました #株主優待 #東急不動産ホールディングス
やってみました #株主優待 #東宝