• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #サービスアパートメント #帝国ホテル

帝国ホテルのサービスアパートメントが、
話題になりました。
帝国ホテル サービスアパートメント | 帝国ホテル 東京 (imperialhotel.co.jp)
「ホテルに住まう」新しい価値の提案 サービスアパートメント事業を開始

月額36万円! すぐに完売したようです。
法人マネーを使うことができない庶民には?それでも高い…わけですが、
なかなか、興味を引く話題でした。
コロナ禍の中での特別な事業企画・価格での集客だとは思いますが。

そこで、帝国ホテルの取り組みが他の地域でも広がっていないか、
緊急事態宣言が(一応)解除された京都で
ホテルに連泊した場合の価格についてあたってみました。

1週間を超えるような連泊に対して割引?はあるのか。
単純に、1泊あたり*泊数の料金なのか?といったあたりです。
世界各地の人気のアパートメント | Booking.com
Booking.com : ホテル 京都市 . 今すぐホテル予約!

結果としては、企画もの?を発見することはできませんでした。
・3月19日(金)~4月18日(月)30泊
・大人1名 で、検索してみましたが、
ザ・リッツカールトン 500万円!
フォーシーズンズ   363万円! といったところです。

検索サイトでの「ざっと見」ですが、
お目当てホテルのホームページを丁寧に見ていく、
あるいは、公表はしていなくても
ホテルと個別に直接交渉すれば
別の結果となるかもしれません。

とはいえ、再び働きだしたばかりで
超・長期連休?は難しくなっていますし、
価格を考えると、やはり、庶民ホテル・ビジネスホテルでの宿泊で
1~2泊といったところでしょうか。

とはいえ、帝国ホテルの取り組みが刺激となって、
いろいろなホテルでの企画検討が現在、進行中かもしれません。
驚きの企画?を発見したら、紹介したいと思います。
乞う、ご期待。