• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #仕事帰り #寄り道 #ブリオ #コロナ禍 #密ゼロ #気晴らし

寄り道は、ハッピーアワーの「呑み」で、店を開拓するだけではありません。
電動アシスト自転車を駆使して、帰り道のルートを変えながら
街探検をする一環で「いってみた」店が秀逸でした。

具体的な話としては、どうしてもローカルになりますが、
ファーマーズ・マーケット ブリオです。
豚肉専門店【ファーマーズ・マーケット ブリオ】 (fm-brio.com)
会社概要 豚肉専門店【ファーマーズ・マーケット ブリオ】 (fm-brio.com)
石川養豚場について :有限会社 石川養豚場 (aipork.com)

何と?有限会社の養豚場の生産直売の店のようです。
総菜もあって、定番?のメンチカツはもちろん、
モモカツ、野菜巻き、チーズ巻きなどの揚げ物が、
どれも、家に帰ってからのおつまみとして、なかなかです。

知っていたはずの街にも、まだまだ、発見は残されているようです。
こうした、ちょっと足をのばしての「いってみた」も
職場と家との間の直行直帰(定年前)では得ることができない
定年後の楽しみの一つかもしれません。

コロナ禍の中、繁華街には突入しない
寄り道トライを続けたいと思います。
乞う、ご期待。