• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #Jリーグ #名古屋グランパス #川崎フロンターレ

久しぶりにJリーグの試合を
豊田スタジアムへ見に行ってきました。
TOYOTA STADIUM │ 豊田スタジアム (toyota-stadium.co.jp)
今シーズンの現時点で1位と2位。
最多得点と最少失点チームの対戦。
最強の?鉾と盾の直接対決です。

入場者数は、制限もあって1万人弱。
指定席も「一人おき」で、声を出しての声援もなく
密は全くない感じでした。

試合自体は、川崎の快勝・名古屋の惨敗で
やや?かなり?盛りあがりには欠ける内容でしたが、
久しぶりということもあって、楽しむことができました。

試合開始の際に、選手入場時に観客席につくる
「コレオグラフィー」のために
観客が観客席で掲げる紙が
(一人置きにしか人が座っていないため)
異様に大きくなっていました。

スマホで食べ物・飲み物を頼むと席まで持ってきてくれる
「グルメ配達」というサービスも始まっていました。

スタジアムも環境変化にあわせながら
進化しているのだなと感じた次第。

次は、ワクチン接種も進んで、
もっと、観客が入ることができるようになったら、
行ってみたいと思います。
乞う、ご期待。