• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #仕事帰り #寄り道 #緊急事態宣言 #浩養園 #御嶽温泉 #十夢 #コロナ禍 #密ゼロ #気晴らし

愛知県もいよいよ?明日、12日(水)から
緊急事態宣言入りとなります。

そこで、月曜、火曜と、暫くお蔵入りとなりそうな
寄り道をしてきました。

月曜日:浩養園
いってみました #仕事帰り #寄り道 #浩養園
まずは、浩養園。
サッポロビール名古屋ビール園 浩養園〈こうようえん〉
サッポロビールが運営する大規模ビアホールで
多人数での宴会、焼き肉・ジンギスカンなどを主力においた
ビヤホール的なお店ですので、まさに、ガラガラでした。

私の周りの半径10m以内にはだれもいない密ゼロ。
しばしの飲み納めにクラフトビールを堪能させていただきました。

12日以降の営業はどうするのでしょうか・・・
ビールのないビアホール?のようです。
超絶に美味しいノンアルコールビールでもあれば良いのですが。

火曜日:御嶽温泉
いってみました #仕事帰り #寄り道 #銭湯 #ふみのゆ #富美の湯
富美の湯の次と考えていた、御嶽温泉に行ってきました。
御嶽温泉(みたけおんせん)/あいち銭湯
NHKのドキュメンタリーで紹介された銭湯です。
温泉とありますが、普通の水道水をわかした銭湯です。
常連さんのものでしょうか、
脱衣場には「マイ石鹸、シャンプー」を入れた小さな籠が
たくさん並んでいました。
早い時間でしたので、お客は私も含め4人。
午前(真夜中)の2:00までの営業ですので、
深夜に、ここならではの「味」のある世界が
繰り広げれれるのかもしれません。

火曜日:十夢
緊急事態宣言前の仕上げ?は、十夢にしました。
いってみました #鶴舞公園 #鶴舞中央図書館 #食事 #麺
こちらの客は、私も含め3人でした。
最高の風呂上りのビール&ラーメンとなりました。
こちらのお店はアルコールなしでも
決定的な影響はうけないと思います。
基本は、昼に列ができるお店なので
十夢 – 荒畑/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)

早く、コロナ禍が収束に向かいますように・・・
と願いながら、ゼロ密の気晴らし&寄り道は、
探索・研究していきたいと思います。
乞う、ご期待。