• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #仕事帰り #寄り道 #伏見地下街 #今池 #コロナ禍 #気晴らし

緊急事態宣言下の伏見地下街へいってみました。
金曜日の夜でしたが、先々回、先回とは様変わりでした。
いってみました #仕事帰り #寄り道 #伏見地下街 #鉄輝努
いってみました #仕事帰り #寄り道 #伏見地下街 #鉄輝努 再び

アルコールの提供は自粛となっているため、
飲食店はほとんど休業、ほぼシャッター街となっていました。

お昼のランチの時間帯は営業している店もあるようでしたが、
まさに、寂しい限りです。

その中で、何と、鉄輝努は営業をしていました。
ノンアルコールビールの1000ベロセット?でもと思いましたが、
ノンアルコールビールはないとのこと、
ウーロン茶では気持ちは動かず、
次回、緊急事態宣言の解除を待つことにしました。

とはいえ、そのまま素直に帰る…気持ちにはなれず、
久しぶりに今池に寄り道することにしました。

ちょっと、驚いたのは、
堂々と「アルコール提供できます」と営業している店が
数店あったこと。
自粛なのでそれもアリ?なのかとは思いますが・・・

店内は、その効果もあって?
結構、密となっていたこともあって、
チャレンジすることはせず、
お目当ての店(アルコール提供なし)で
ノンアルコールビール+餃子としました。

寄り道自体は継続&定点観測していきたいと思います。
乞う、ご期待。