• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #再就職 #出勤6か月

再就職してから、6カ月=半年が過ぎました。
30年以上働いた、前の会社を退職してから、
(再雇用の道は歩かず)
雇用保険の基本手当を頂きつつ、
コロナ禍の中の仕事探し&社会勉強で半年。
そして、縁もゆかりもなかった
新たな職場で働いて半年というタイミングになります。

やってみました #求人への応募結果
やってみました #初出勤
やってみました #出勤1週間
やってみました #出勤2週間
やってみました #出勤1か月
やってみました #再就職 #出勤2か月
やってみました #再就職 #出勤3か月
やってみました #再就職 #出勤4か月
やってみました #再就職 #出勤5か月

このタイミングで思うのは、
「世の中広い」「良い経験ができている」です。

前の仕事とは、全く異なる内容。
前の職場とは、全く異なる環境。働き方・・・
これらに、
(それなりに)(自分なりに)
アジャストしていくこと自体が
自分にとっては、貴重なのではないかと
思う様になりました。

コロナ禍の中、選択肢は狭く、
新たな・さらなるチャレンジは難しい状況ですが、
チャンスを伺いつつ
進んでいく事ができればと思います。
乞う、ご期待。