• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #ゲーセンミュージアム #名古屋市博物館

名古屋市博物館で開催されているイベント、
ゲーセンミュージアムにいってみました。
名古屋市博物館 (city.nagoya.jp)
ゲーセンミュージアム Welcome to the Arcade Museum! (chunichi.co.jp)

このイベントの売りは、
・インベーダー や
・パックマン といった
過去に大流行した様々な思い出のゲームの機器を
「遊ぶことができる状態」で展示し、
「実際に遊ぶ」ことができること。

入場料は、1500円と、そこそこでしたが、
一度、入場してしまえば、あとは、何度ゲームをしても
お金がかかることはありません。

さっそく、やってみましたが、
「驚くほど、下手になっている」ことを
まずは、確認できました。
では、ありますが、
様々な思い出がよみがえるところもあり、
十分に楽しむことができました。

日程によっては、チケットの事前購入が必要なようですし、
夏休みの子供達で混雑する日もありそうです。
興味のある方は、事前にHPなどで、ご確認ください。

ゲームへ没入すると、
まだ、未成年であった「あのころ」の気分が戻ってきました。
コロナ禍の中ではありますが、状況にあわせつつ、
楽しみは忘れずにいきたいと思います。
乞う、ご期待。