• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #NHK放送番組モニター #6か月

今年の4月から、半年の予定で始まった
NHK番組モニターを
9月で予定通り終えました。

モニターをする内容は、
指定された番組を視聴した上での「自分の意見、感想」のため
「正解」があるわけでもなく、
特に、書くこと自体にプレッシャーはありません。

ただ、この4月~9月の期間は、
ニュース関係の番組はコロナウィルス関連の報道が主、
かつ、
オリンピック・パラリンピック開催期間は
指定の番組の巾が狭かったため、
同じような感想ばかりになりがちで、
何をレポートすると有用なのか迷うようなところは
ありました。

もう少し続けたい気持ちが残る感じで、
結果的に、やってみて良かったと思っています。

私は、今回の応募は控えますが、
興味を覚えた方は、応募を検討してみるのも
良いのではないかと思います。
NHK放送番組モニター募集 (nhk.or.jp)
2022年度の応募が、ちょうど、行われています。

応募時期も別の別枠で、
BSの番組に対するモニターなどもあるようなので
考えてみたいと思います。
乞う、ご期待。