• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #再就職 #出勤9か月

再就職してから、9カ月が過ぎました。

もともと、1~3月の3カ月の予定・契約でしたが、
4月から1年間・12カ月の延長を打診されて、
続けることとしたので、
残りは、あと半年・6カ月となります。

やってみました #求人への応募結果
やってみました #初出勤
やってみました #出勤1週間
やってみました #出勤2週間
やってみました #出勤1か月
やってみました #再就職 #出勤2か月
やってみました #再就職 #出勤3か月
やってみました #再就職 #出勤4か月
やってみました #再就職 #出勤5か月
やってみました #再就職 #出勤6か月

この間、4月に新しい方がまとめて数名入り、
1名やめて、1名産休に入り、
10月から1名、また、新しい方がはいりました。

仕事自体には、すっかり習熟し、
残業ゼロのホワイト職場で無難に過ごす日々です。
とはいえ、
週5日フルタイムで時間を(若い人と同じ内容の)仕事に使うと、
残業ゼロとはいえ、
「体力的にきついところがある」
コロナ禍があけて、
いろいろなことができそうにもなりつつある中で、
「他にしたいこともあるのに時間が足りない」
「さらに、齢をとって、体力が衰える前にやることはやりたい」
ため、来年の4月以降どうするかは、
よく考えたいと思うようになりました。

1年延長で、契約・約束したので
来年3月まで、あと半年は続けたいと思いますが、
四国へんろも再開したいし…というところです。

週3日といった、都合のよい、内容も良い仕事は
なかなか、なかなかみつからないのだろうなぁと思いつつ。
乞う、ご期待。