• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #名古屋 #柳橋市場 #天ぷら #まる正

仕事帰り…ではなく、映画の前の昼食で、
名古屋は柳橋市場のエリアにある天ぷら、まる正へいってみました。
ワインと天ぷら まる正 – 天ぷら
柳橋にオープン!『ワインと天ぷら まる正』| 名古屋情報通 (jouhou.nagoya)

名古屋の柳橋市場は、小さな市場ではありますが、
名古屋駅から歩いて行くことのできる範囲にあります。
名古屋駅の桜通り口を出て5分。ゆっくり歩いても10分かからない
便利な場所にあります。

市場関係者でなくとも飲食できる店は「場内」にもありますが、
日曜日は休みの店も多いため、
至近の場外(東京で言えば、築地場外にあたるような場所)にある、
天ぷらのまる正へいってきました。

私は、アナゴ1本揚げの天丼にしましたが、
数種類あるランチのうちの一つで1000円とかなりお得でした。

場内が混んでいても、場外もあるよ、ということでご紹介まで。
コロナ禍の緊急事態宣言があけて、
飲食店も活気づいてきたようで何よりです。
ついていきたい・・・と思います。
乞う、ご期待。