• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #再就職 #出勤10か月

早いもので10月も終わり、
再就職してから、10カ月が過ぎました。

やってみました #求人への応募結果
やってみました #初出勤
やってみました #出勤1週間
やってみました #出勤2週間
やってみました #出勤1か月
やってみました #再就職 #出勤2か月
やってみました #再就職 #出勤3か月
やってみました #再就職 #出勤4か月
やってみました #再就職 #出勤5か月
やってみました #再就職 #出勤6か月
やってみました #再就職 #出勤9か月

コロナ禍の中で、リモートワークはゼロ。
週5日フルタイムで出勤する日々でしたが、
幸いコロナウィルスに罹患することもなく
何とか無事にここまでたどりつくことができました。

懸念されている、第6波がくるかどうかはわかりませんが、
無事に来年3月まで走り終えることができれば思います。

緊急事態宣言があけてからは、寄り道も活発化?していますが、
伏見地下街のようなマイナーな飲食街は
思う様に復活できていないように思えます。

withコロナの働き方でリモートワークが広がって
「帰りにちょっと1杯」ということが減っている、
あるいは、そうした文化?自体に変化があるのかも
しれません。

各種のインターネット調査では、
コロナ前、コロナ後(緊急事態宣言中、宣言解除後)で
行動パターンに変化があるかないか?
変化がある・ない理由は何か?
そもそもの価値観は?
(人と会うのが好きとか、そうでないとか)に関する
質問が多くなっています。

まずは、年内、12月まで、緊急事態宣言開けの中、
寄り道も充実させつつ過ごしていきたいと思います。
動きはご紹介していきたいと思います。乞う、ご期待。