• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #四国へんろ #宿泊 #宿 #格安

四国へんろを歩いていると、
街中から遠いお寺の近くに、
昔ながらの佇まいの民宿、へんろ宿があるのを
よくみかけます。

今回の高松では、街中にもかかわらず、
JR高松駅のすぐ近くにある
超格安のゲストハウスに宿泊してみました。

http://bj-s.cloud-line.com/

立地の良さと価格(安さ)は文句なし!ですが、
宿としてのクオリティの評価は、
人それぞれになるとは思いますが微妙です。

ルートイン、東横インといった、
いわゆるビジネスホテル以下の所には
泊まりたくないという人は避けておいた方が
良いかと思います。
ものは試しで1度くらいは良いかもしれませんが。。。

私は、6人部屋のドミトリーに2泊しましたが、
・1泊目は1人だけの実質個室
・2泊目はもう1人宿泊の2人部屋 でした。
2段ベットの下でしたが、上に人が来ることもなく、
歩き疲れもあって、普通に熟睡できました。

ドミトリーではない、普通の個室もありますが、
だんだん値段も普通に近くなっていきますので、
それなら普通のビジネスホテルでも良い気がします。

へんろ宿も含め、いろいろトライしてみたいと思います。
乞う、ご期待。