• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #老後の資金がありません #ネタバレなし

映画「老後の資金がありません」を見てきました。
映画『老後の資金がありません!』公式サイト (rougo-noshikin.jp)

映画タイトルのような深刻な?暗い?話ではなく、
テンポよくストーリーが展開されるコメディです。
長編のTVドラマを映画館の環境で、コマーシャルなく、
2h集中して見るような感じです。

映画自体は文句なしで楽しむことができたのですが、
驚いたのは、観客の年齢・・・でした。
そこそこ自分もいい齢なわけですが、
ご高齢の方ばかりがたくさん見に来ていました。
しかも、ご夫婦で・・・

このような、カテゴリーキラー的な需要のある映画も
あるのかと初めて知りました。
制作・プロモーションする側はそのようなつもりは
なかったかもしれませんが、結果、そうなっていました。
映画のタイトルの影響かもしれませんが。

特定のアニメが特定のファン(だけ)を集客するのは
よくありますが意外でした。

11月はあまり映画を見ることはできませんでしたが、
ジャンルを限定せずに、幅広に、見ていきたいと思います。
乞う、ご期待。