• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #日帰り温泉 #愛知県 #ニフティ温泉ランキング #らくスパガーデン名古屋

日帰り温泉施設として、ひいきにしている
RAKU SPA GARDEN名古屋が、
2021年のニフティ温泉のランキングでNo.1になりました。
【公式】愛知県温泉ランキング|第16回 ニフティ温泉 年間ランキング 2021 (nifty.com)
第16回とあるので、16年もやっているんだと驚きました。
今日、施設内に貼ってあったポスターで知りました。

全国ランキングでは、埼玉県、神奈川県の施設が並んでいます。
【公式】第16回 ニフティ温泉 年間ランキング 2021 全国(nifty.com)

このランキングは、
【ニフティ温泉に掲載されている全国15864施設、
 各施設ページの閲覧数、 ユーザーの皆様が投稿した⼝コミ等をもとに・・・】
設定されているようです。

大規模施設が有利で、知る人ぞ知るような名温泉、秘湯はランクインしないような
ランキングだと思います。

とはいえ、庶民的な温泉施設でも、良い所で楽しみたいもの。
なかなか、遠方の施設に、日帰り温泉で行くことはないと思いますが、
自宅近くの施設から選ぶ際には、このようなランキングも
参考になるかもしれません。

らくスパガーデン名古屋については、
回数券も買ったところで、
引き続き、ひいきにしていきたいと思います。
何か、新たな発見があるでしょうか。
乞う、ご期待。