• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #マークスマン #ネタバレなし

映画「マークスマン」を見てきました。
『マークスマン』公式サイト (marksman-movie.jp)

特に、楽しみにしていた作品…ということはないのですが、
チラシのビジュアルと
全米2週連続No.1ヒット!というコピーに惹かれて
見ることにしました。

作品のストーリー、登場人物のキャラクターと
(過去のヒット作であったかのような)
既視感のある設定で映画は進行します。

・妻に先立たれた元海兵隊の狙撃兵
・家族を失ったメキシコ人少年
・孤独な2人のアメリカ横断逃避行
・凶悪麻薬カルテルとの対決

手練れの映画人が作りこんだスキのない演出で
あきさせません。

なるほど、これは、アメリカでヒットするだろうなという
よくできた映画でした。

クリント・イーストウッド関連の映画が好きな人に
お勧めです。

映画館自体は、コロナ・オミクロン株の拡散の中ではありますが、
まずまず、半分は超えるような入りでした。

(超)話題作に欠ける昨今ですが、
地道に見ていきたいと思います。
乞う、ご期待。