• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #猿投温泉 #金泉の湯 #あったかの里 #日帰り温泉 #愛知

猿投温泉、金泉の湯にいってみました。
猿投温泉 (p-castle.co.jp)
猿投温泉 岩風呂 金泉の湯 – 豊田|ニフティ温泉 (nifty.com)

名古屋から20kmほど。
クルマで30分~60ほどのところにある
こだわり・売り満載の日帰り・天然温泉です。

自宅は名古屋市内の東側の地域にありますが、
自宅から車をつかって、
自動車専用道路(猿投グリーンロード)経由で、行きは30分。
帰りは、あえて全て一般道を使って移動しましたが、
(渋滞ほぼ無しで)60分ほどの時間距離でした。

猿投グリーンロードの加納ICをおりてからは、
5分ほどで到着します。
ではありますが、最後の数100mは、
片側は山、片側は谷の1.5車線ほどの
ワインディングロードを走ります。

突然、岐阜や長野の山の中の温泉を目指しているような
錯覚に陥りつつ、
どのような鄙びた施設が現れるのだろうかと思っていると、
整備された駐車場も備えた、立派な施設でした。

宿泊施設(金泉閣)もありますが、
目指すのは日帰りの温泉施設(金泉の湯)です。

温泉としては、
・源泉直結の100%。加水なし。
・(なので)飲用可能。
 もちろん、飲んでみましたが、
 味的には無味無臭で何の抵抗もなく
 飲むことができました。
・サウナあり
・お風呂もホームページの写真からうける印象よりも
 立派で快適

サウナとあわせて、入浴を3セット繰り返して、
思わず、2時間も過ごしてしまいました。

非日常感にあふれた日帰り温泉が
往復で60分ほどのところにあったとは・・・
ということで、また、行きたいと思いました。
次は、暖かくなったら、周辺の散策などもしてみたいと思います。
乞う、ご期待。