• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #夕方のおともだち #山本直樹 #ネタバレなし

映画「夕方のおともだち」を見てきました。
映画『夕方のおともだち』オフィシャルサイト(ayapro.ne.jp)

山本直樹原作の漫画「夕方のおともだち」を
廣木隆一監督を起用して映画化した作品。

万人にお勧めするには(かなり)勇気のいる作品だと思います。
ではありますが、内容は、
「女王様・ミホとドM男・ヨシダヨシオが繰り広げる
 崇高で郷愁漂う男と女の不思議な愛のカタチ」という
コピーから想像するようなエロ?寄りのものではなく、
人を掘り下げていく「癒しと愛の映画」というコピーの方が
私には、あっていると思いました。

好き嫌いは分かれると思いますが、
少しでも、心惹かれた方は、見てみるのも良いかもしれません。
(注:若いカップル?のデート向きではないことは、はっきり、言えます)
2h集中して作品と向き合えるのは、本当に貴重です。
いろいろな映画を見て行きたいと思います。
乞う、ご期待。