• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #写真 #キャノン #EOS学園 #はじめてのEOS撮り方講座

キャノンEOS学園の講座を受講してみました。
キヤノン:写真教室 EOS学園 (canon.jp)

もっと、中級・上級風の講座も
もちろんあるのですが、
いきなり、ついていけない・・・のも
キツイかなと思いつつ、
「はじめての撮り方…」でもないかなとは思いつつ、

きちんと、習った/勉強したことは一度もない
&無手勝流の自分流ですので
まあいいかなと思って「はじめて」にしてみました。

結果としては、2時間の講座の中で、
超基本プラス
P(プログラム)モード、
Av(絞り優先)モード、
Tv(シャッタースピード優先)モードで、
実際に自分のカメラを使いながら、
設定を変えて写真(結果)がどのように変わるのかを
体感的に理解するような講座になっていました。

もちろん、頭の中では知っていることが多かったのですが、
カリキュラムに沿った内容で
違いが分かりやすいように実際に撮影することで、
理解が深まったと思います。

シンプルに、もう少し意図的に写真を撮っていこうかなと
思った次第です。

次のステップの講座もあるので、考えたいと思います。
乞う、ご期待。