• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #健康診断 #退職前に #補助を失う前に #結果

退職前の駆け込みでの健康診断の受診でしたが、
無事に・何ということもなくうけることができました。

健康保険組合が指定する機関の中から、
一般の(大きな)病院ではなく、
健康診断の専門機関を選びました。

それもあってか、診断自体は流れ作業のごとく、
次々と滞ることなく指定の項目の診断を実施。
1時間と少し、2時間かかることなく、
全てを終えることができました。

次回は、国民健康保険?自治体実施?の健康診断に
なるかと思いますが、
この程度の手間であるならば、
自覚症状はなくとも、
やはり、継続的に受診していこうと思います。

診断結果も、予定通りの日程で郵送されてきました。
加齢なりの変化でした・・・

退職→健康保険組合の変更がありますので、
次回はどのような手続きになるのか
聞いておきたいと思います。
乞う、ご期待。