• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #パリ13区 #Arrondissement des Gobelins ネタバレなし

映画「パリ13区」を見てきました。
映画『パリ13区』公式サイト (longride.jp)

様々な生い立ちや状況にある、
大人の男女4人の人間模様、感情の動きが
恋愛を中心としたストーリーの中で語られていきます。

人と人とのつながりを深めていくことの
難しさやもどかしさを
自分事のように、他人事のように感じながら見ることなる
不思議な感覚を覚える映画でした。

モノクロによる表現の効果もあってかな と思いますが、
どこか軽く、客観的に見えるところがあり、
変に生々しくなっていないところが良いと思いました。

退職をして自由時間は増えましたので、
(超)大作ではない、佳作的な映画も
今までよりも積極的に見て行きたいと思います。
乞う、ご期待。