• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #学区連絡協議会 #町内会 #地域社会 5月

4月を無事に終えて、
5月の学区連絡協議会→町内会の流れも(一応)こなしました。

町内会の準備=議事(レジュメ)の作成や関連事項の確認、
議事録の作成、回覧物の配布など、
やるべきことも解ってきて、要領が良くなってきた気がします。

まだ、年度初ですので、令和4年度の計画に類する話も多いのですが、
ここ2年、コロナ禍で多くの地域の行事が中止を余儀なくされてきたため、
「今年はやります」「やるぞ」といった傾向が強くなっています。

町内会の役員へ動員がかかる?案件も、ままあるのですが、
対応・担当を決める…云々の方が面倒なこともあって、
結局、自分でやる感じになりそうです。

地域の回覧物は、相変わらず山のようにあります。
回覧できるように、セットするのが大変なのは良いのですが、
玉石混交の紙の回覧物が、
どれくらい見てもらえているのかなぁとは思います。

1年、無事に過ごせますように。
乞う、ご期待。