• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #東京スカイツリー #10周年 #ジョジョ #JOJO #JOJO TREE #天望回廊 #ジョジョの奇妙な冒険

東京スカイツリーに行ってきました。
東京スカイツリー TOKYO SKYTREE (tokyo-skytree.jp)

東京スカイツリー開業10周年にあわせて行われている
記念イベント 「JOJO TREE」が目当てです。
ジョジョの奇妙な冒険 in TOKYO SKYTREE® (tokyo-skytree.jp)

混雑するとは思いませんでしたが、
少し入場料も安くなるのでインターネットで事前に予約しました。
個人のお客様 | チケット・料金 | 東京スカイツリー TOKYO SKY TREE (tokyo-skytree.jp)
イベントは、天望回廊(フロア445,450)で行わているため
天望回廊まで上ることができるチケットを購入します。

当日は、平日の午前中とあって、混雑はやはりなく、
チケットの発券、エレベーターの搭乗もスムースに進行。
途中の展望デッキ(フロア340,345,350)でエレベーターを乗換えて、
あっという間に、天望回廊に到着します。

エレベーターの扉が開いて降りると
ジョジョの奇妙な冒険に登場したキャラクター達が
さっそく迎えてくれます。

天望回廊の壁に描かれた
マンガに登場したキャラクターや物語の紹介を見ながら
回廊を歩いてあがっていくと
ジョジョのアニメ10thのフォトスポットがあります。

あとは、特設ショップでオリジナルグッズを買って終了。
記念に?キーホルダーだけ買いました。

懐かしいキャラ達や
沢山ある有名な決め台詞にふれて
もう一度、コミックスを読み返してみようかなと
思った次第です。

スカイツリー観光としては、あいにくの天気でした。

私は、スカイツリー自体は2回目なので
拘りはないのですが、
初めてとなる方は、やはり、
富士山が見えるような天気の良い日や
夜に行って、夜景を楽しむ方が良いかと思います。

久しぶりに墨田区界隈に行ったのですが、
北斎の美術館などがあることを知りました。
すみだ北斎美術館 – トップ (hokusai-museum.jp)

あらかじめ、時間をとって、
スカイツリーとあわせて行くのも
良いかもしれません。

今回は、時間がありませんでしたが、
機会があったら行ってみたいと思います。
乞う、ご期待。