• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #不思議の国のアリス #アリス #新国立劇場 #バレエ

新国立劇場で、バレエ 不思議の国のアリス を見てきました。
新国立劇場 (jac.go.jp)
不思議の国のアリス | 新国立劇場 バレエ (jac.go.jp)
作品自体のご紹介は ↑ をご覧いただきたいと思います。

紹介には、
エンターテイメント性と芸術性を兼ね備えた
カラフルな魔法の世界。とあります。

歌とセリフのないミュージカル?オペラ?のような
楽しさがある中で、
バレエらしい美しく、キレイなイイものを
見た感があります。

クラッシックバレエの作品にはない魅力満載。
クラッシックバレエしか見たことがない方、
バレエのイメージが固まってしまっている方は、
このような作品もあるのだと世界が広がると思います。
一度、見てみる価値ありの
おすすめの作品だと思います。

ただ、セリフなし…ですので、
物語の流れをつかんでおくためにも
少し、早めに会場には行って、
プログラムを購入して読んでおいた方が
より楽しめるな。。。

次の予定は、まだありませんが…
乞う、ご期待。