• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #町内会 雑事 続き=その3

コロナ禍でここ2年間、先送りとなっていた案件が
集中的に展開されている気がしなくもありません…

6.住宅地図の更新調査
住んでいる人の名前まで書いてある住宅地図があるかと思います。
町内会の上位団体の学区から3年前の地図を渡されて
「変更があったら内容を記入して提出して欲しい」との
依頼がありました。

暑い中、町内を歩き回り、表札を見てチェック・確認するということに。
市で発行している地図ではないため、町内会でやることなのかなぁとは思いましたが、
あれば便利ではあるので、素直に協力することにしました。

表札をだしていない家が沢山あるのは発見でした。
宅配業者の方は大変です。

7.管理されていない空き地調査
こちらは市からの要請で、上記6とあわせて行いました。
ゴミが捨てられていてそのままとか、
高い草が生え放題とか、
所有者が適切に管理していない空き地があれば、
その旨、場所だけ報告というものです。
幸い、一か所もありませんでした。

また、お仕事をしたら、ご紹介します。
乞う、ご期待。

やってみました #町内会 雑事
やってみました #町内会 雑事 続き=その2