• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #キャメラを止めるな! #リメイク カメラを止めるな!

映画「キャメラを止めるな!」を見てきました。
映画『キャメラを止めるな!』公式サイト (gaga.ne.jp)

半分、フランスでリメイク?と疑っている自分がいました。

なのですが、
アカデミー賞監督が!まさかのリメイク!
おフランスでもアツアツやで~ という
キャッチコピーに惹かれて見に行きました。

結果は大正解。

原作がもっているオモシロさのエキスを抽出して、解釈して、
おフランス風にパワーアップさせたような作品でした。

時間があったら、ぜひ、著名人の方々の
映画評を読んでみてください。

フランスでもヒットするのでしょうか?
だとすると、
なんだ、フランスの皆様も難しい映画ばかりでなく、
このような映画も好きなんですね!と
嬉しくなってしまう気がします。

こうして、感想を書いていると、
もう一度、見たくなってしまいますが、
次いきましょう、次。で、
乞う、ご期待。

映画の記憶