• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #青春18きっぷ #旅 #出雲 #出雲大社 #古代出雲歴史博物館

一畑電車の松江での始発駅、松江しんじ湖温泉駅から、
出雲大社駅には、途中、川跡駅での乗換えはありますが、
ちょうど、1時間ほどで行くことができます。

出雲大社駅から出雲大社へは、
参道も整備され、ゆっくりと歩いていくことができます。
行きたいと思いながら、なかなか行くことができなかった
出雲大社が近づいてきて気分も盛り上がります。

出雲大社は、その大きさからくる威容と
妙な飾り気のない質実な佇まいが
印象的なお社でした。
出雲大社 (izumooyashiro.or.jp)

出雲大社のすぐ近くに、
古代出雲歴史博物館があります。
展示内容の質、量と解説も素晴らしくお勧めです。
最低1時間、できれば2時間とって
見るだけの価値ありと思います。
島根県立古代出雲歴史博物館 (izm.ed.jp)

松江に戻って松江泊。
青春18きっぷの旅、3日目は終了です。

明日は、朝から移動に入って、
名古屋に戻ります。
4日目の様子は、別途。
乞う、ご期待。

いってみました #青春18きっぷ #旅 #城崎 #福知山 #京都 予告編⑤
いってみました #青春18きっぷ #旅 #鳥取 #松江 予告編⑥
いってみました #青春18きっぷ #旅 #松江 #出雲予告編⑦
いってみました #青春18きっぷ #旅 #松江 #姫路 予告編⑧

いってみました #青春18きっぷ #旅 #福知山 #関西本線 #東海道ルート #山陰本線
いってみました #青春18きっぷ #旅 #城崎 #城崎温泉
いってみました #青春18きっぷ #旅 #山陰本線 #餘部橋梁 #あまるべ
いってみました #青春18きっぷ #旅 #松江 #松江城 #一畑電車 #宍道湖大橋 #夕日