• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #青春18きっぷ #旅 #倉敷 #大原美術館 #倉敷美観地区

青春18きっぷの旅、今回の旅の4日目。
5日=5回使うことができるきっぷの最終日でもあります。

松江 7:00発。米子行きでスタートです。
米子 7:33着→米子 7:35発の新見行きに無事に乗換え。
伯耆大山より伯備線へ。
あいにく、天気が悪く、
大山の雄大な眺めを見ることはできませんでした。

新見からは、姫新線で姫路へ向かう予定でしたが、
3度の乗換えが必要で、姫路着 15:37着まで、
基本的に駅構内、列車内で過ごすことに厳しさを感じて、
急遽、新見から倉敷に向かうことにしました。

新見 9:50着、新見 9:57発、倉敷 11:14着で倉敷へ。
これでも、松江から倉敷まで4時間強の移動となりました。

倉敷では、倉敷美観地区と大原美術館と昼食。
倉敷美観地区|観光スポット | 岡山観光WEB【公式
大原美術館 (ohara.or.jp)

倉敷美観地区は、倉敷駅から歩くことも十分できて、
歩いて15~20分ほど。
タクシーに乗らなくても十分だと思います。

倉敷で心と体(お腹)を整えて、
次は、姫路へ移動です。
乞う、ご期待。

いってみました #青春18きっぷ #旅 #城崎 #福知山 #京都 予告編⑤
いってみました #青春18きっぷ #旅 #鳥取 #松江 予告編⑥
いってみました #青春18きっぷ #旅 #松江 #出雲予告編⑦
いってみました #青春18きっぷ #旅 #松江 #姫路 予告編⑧

いってみました #青春18きっぷ #旅 #福知山 #関西本線 #東海道ルート #山陰本線
いってみました #青春18きっぷ #旅 #城崎 #城崎温泉
いってみました #青春18きっぷ #旅 #山陰本線 #餘部橋梁 #あまるべ
いってみました #青春18きっぷ #旅 #松江 #松江城 #一畑電車 #宍道湖大橋 #夕日
いってみました #青春18きっぷ #旅 #出雲 #出雲大社 #古代出雲歴史博物館