• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #さかなのこ #のん #さかなクン

映画「さかなのこ」を見てきました。
映画『さかなのこ』公式サイト (sakananoko.jp)

さかなクンの原作は読んでいません。
読んでいて映画化となった作品を見てみたい…
わけではないのですが、
さかなクンの役をのんが演じる「どうなるんだろう」感と
チラシのこれまた意味不明というか摩訶不思議なビジュアルに
魅かれて見てみることにしました。

不思議なホンワカしたストーリーが展開し、
のんが不思議なキャラクターを演じきっていく
脱力しながら心が温かくなっていくような映画でした。

とはいえ、万人向けというよりは、
のんが好きな人向けの映画でしょうか。
映画館である意味集中して見ると映画の良さがでますが、
PCやタブレットの小さな画面で見ると
スローテンポで増長な映画に思えるかもしれません。

のんは、10月封切りの
天満荘の三姉妹という作品にも出演しているようです。
(予告編で知りました)
見てみよう。と。
乞う、ご期待。

映画の記憶 – 自由で気ままな旅 (utopia999111.info)