• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #四国へんろ 再開 #第65番 #三角寺 #霧の森 道の駅

神戸、三宮で高速バスに乗って徳島(市)へ。
順調に昼前に到着することができました。

昼食は、楽しみにしていた堂の浦さんで
鯛塩ラーメン。
堂の浦 – 徳島/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

レンタカーをピックアップして、
さっそく移動開始です。
徳島道を西進し1時間ほどで、
道の駅、霧の森に寄り道。
霧の森 | 四国の道の駅公式ポータルサイト (sk-michinoeki.jp)
交湯~館という、日帰り温泉があります。

サウナもあって、400円という安さ。
ちょっと、一休みというには十分すぎる充実度です。

ここまでで、15時を過ぎてしまったので、
今日のところは、第65番 三角寺のみとします。
(もともと、そのつもりでしたが)

久しぶりの四国へんろとあって、
般若心経が上手く唱えられないというか
何度も あれ?あれ? とかんでしまいましたが、
ご朱印もいただいて無事に終了。

秋の気配も感じながら、
やっぱり、いいなと、
贅沢なひと時を過ごすことができました。

明日は、今回のお遍路のハイライトの
第66番 雲辺寺です。
お寺の名前からして期待が盛り上がります。
乞う、ご期待。

第65番 三角寺