• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #JR #秋の乗り放題パス #鉄道150周年 #制約

いってみました #JR #秋の乗り放題パス #鉄道150周年
秋の乗り放題パスを買いに行きました。

使う日や行先は、まだ決まっていないのですが、
青春18きっぷと同じ感覚で、
「とりあえず、買っておいて、使い方は後から考えればいいだろう」
「買えば出かける意欲もアップするし」というぐらいの
考えでした。

なのですが、購入しようとすると、
「出発日は、何日でしょうか?」と質問されます。
どうやら、秋の乗り放題パスは青春18きっぷとは異なり、
購入時点で出発日=きっぷを使用する3日を
確定させなければならないようです。

さすがに、その場で決めることもできず、
とりあえず、購入はヤメて先送りすることにしました。

真剣に使い方を考えなくては…
乞う、ご期待。