• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #新国立劇場 #オペラ #Opera #ジュリオ・チェーザレ #GIULIO CESARE #本公演

舞台稽古見学会に続いて
いってみました #新国立劇場 #オペラ #ジュリオ・チェーザレ #舞台稽古見学会
ジュリオ・チェザーレ GULIO CESAREの本公演を見に
新国立劇場へ行ってきました。
ジュリオ・チェーザレ | 新国立劇場 オペラ (jac.go.jp)

上演される内容は、
もちろん舞台稽古見学会のものと
基本的には全く同じです。
ですが、同じものを2回見て退屈…ということではなくて、
そこが良くて、
内容が(まだ)しっかり頭に残っているため
今回の本公演では、字幕を見る、気にすることなく
舞台を見る、聞くことに集中することができて
良かったと思いました。

舞台稽古とは異なり、
出演者は全員、きっちり舞台衣装を着ていますし、
大道具はもちろん、小道具まできっちり運用されています。
気のせいかもしれませんが、
光の演出も細かく、美しくなっている気がしました。

オケの指揮者や演奏者も
平服・私服ではなく、正装していて
本公演感、緊張感がやはりありました。

機会があったら、また別の演目で
舞台稽古見学会と本公演をセットで
見てみたいと思います。
乞う、ご期待。