• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #カラダ探し #橋本環奈

映画「カラダ探し」を見てきました。
映画『カラダ探し』オフィシャルサイト (warnerbros.co.jp)

原作は、小説、マンガとも見ていない中で
映画で初めて見ました。

ちょっと、名駅(名古屋の駅前の繁華街)で時間ができたところで
随分、長らくホラー映画は見ていないな、
たまにはいいか、ぐらいの軽い気持ちでした。

映画のコピーは、
超刺激的ループ型ホラーで絶叫体験!というもので
そういう映画
(驚かせればいいんでしょ!)
(怖がらせばいいんでしょ!)
だと思っていましたが
それだけではありませんでした。

シチュエーション/状況は
超・非日常であり得ない設定なのですが、
その中に放り込まれたキャラクターが、
それぞれの背景や性格に応じて
無理なくわざとらしくなく反応し、
ストーリーが展開していきます。

ホラーというよりもミステリー的な
先が見えないハラハラ感や
登場人物それぞれへの感情移入もできて
映画ならではの深みを感じながら
あっという間に時間が過ぎていきました。

映像の出来も良かったし、
(技術の進化は素晴らしい)
橋本環奈の演技も良かった。

意図せぬところでこのようなアタリの映画に
出会うと嬉しくなります。

最後に、
エンドロールが終り切った、その後までが、
映画です。

次も、乞う、ご期待。

映画の記憶 – 自由で気ままな旅 (utopia999111.info)