• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #天間荘の三姉妹 #のん #門脇麦 #三田佳子

映画「天間荘の三姉妹」を見てきました。
映画「天間荘の三姉妹」公式サイト (tenmasou.com)

基本的には、のんを見に行った感じです。
原作のコミックスは読んでいないため
何とも言い難いところがあるのですが、
のんを活かしきれていないというか、
中途半端な感じがしました。

映像の構成・美しさも詰めが甘い感じで
大きなTV画面を見ている感じ。
音楽に頼りすぎな気もしました。
(何だか、普通より音量も大きかった気が。。。)

柳葉敏郎、中村雅俊、永瀬正敏も
何だかもったいない感じの出番、役回りの印象。
門脇麦と三田佳子はいい感じの存在感をだしていたと
思いました。

ひとつ収穫は、ロケ地の宿が
小樽の銀鱗荘であったこと。
一度だけ宿泊したことがあるのですが、
映画を見ていて「あれ?」と思って
後から調べてみたらやはりそうで懐かしく思いました。

次は、まだ決まっていませんが、
乞う、ご期待。

映画の記憶 – 自由で気ままな旅 (utopia999111.info)