• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #パラレル・マザーズ #ペドロ・アルモドバル

映画「パラレル・マザーズ」を見てきました。
映画『パラレル・マザーズ』公式サイト (pm-movie.jp)

私的には、ほとんど見たことのない
スペインの映画です。

数奇な?運命の中で生きていく
二人の母親の心情・心理を深堀りしていく
ヒューマンドラマに集中することで良い気が
(日本人的には)しましたが、
スペイン内戦の歴史的なテーマも絡んでいます。

母国、スペインでの注目や興行を考えると
このような要素も必要なのかもしれません。

どうなるのだろう?というストーリー展開ですが、
最後は、なんだか、いい人しかでてこない、
人間に対する信頼や愛が底にはあるような作品だと
感じました。

映画を沢山、見るような人に(は)お勧めできる
一本だと思います。

次は、まだ決まっていませんが、
乞う、ご期待。

映画の記憶 – 自由で気ままな旅 (utopia999111.info)