• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #MEN #同じ顔の男たち #アレックス・ガーランド ネタバレなし

映画「MEN 同じ顔の男たち」を見てきました。
映画 men 同じ顔の男たち – 検索 (bing.com)

心の底の深いところにヒタヒタと静かに違和感、不快感、恐怖が
蓄積していくような映画でした。

映像の一瞬一瞬を切り出して、静止画として見たならば
むしろ「美しい」と感じることもありそうな映像ですが、
映画のテーマを読めず(何の映画?)…
ストーリー展開が予想できない…中で時間が過ぎていって、
もしかして……人(観客)を怖がらせる実験映像作品?と
思わせるところさえありました。

最後は、自分も「同じ顔のMEN」の一人になってはいないか?などど
思い至ったりもするわけですが、
心の中に重い塊?が残るような映画でした。

アドバイスがあるとするならば、
(楽しい)デートの食事の前に見るのは避けておいた方が
良いかな…とは思います。

とはいえ、インパクトのある映画でした。
次は…乞う、ご期待。

映画の記憶 – 自由で気ままな旅 (utopia999111.info)