• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #映画 #鬼滅の刃 #上弦集結 #刀鍛冶の里

映画「鬼滅の刃 上弦終結、そして刀鍛冶の里へ」を見てきました。
ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ (kimetsu.com)

遊郭編の最後の戦いの部分から
炭治郎が刀鍛冶の里で過ごすところまでの
話になっています。

ですので、そのような人は
ほとんどいないと思いますが、
原作を読んでいない、
TVアニメをみていない、
前作映画をみていないなど
全体の筋や世界観がわかっていない方にとっては
ちょっと辛い映画になっているかもしれません。

4月から始まるTVアニメ
「刀鍛冶の里編」の前振り、番宣、盛り上げといった
役割も担った作品なのかもしれません。

ただ、映像や音楽は、
やはり映画館ならではのもので
見ごたえがあり、楽しめる、お金を払うだけの価値のある
作品だと思います。

前作映画からだいぶ時間が空いてしまったので
ブームに乗ってテンポよく、
もう少し早く…とも思いますが、
いろいろ事情もあるのでしょう。
このペースでいくと
完結まであと2~3作、2~3年
かかりそうな気もします。

まあ、気長に待つということで。
とりあえずは、4月からのアニメを見なくては。
乞う、ご期待。

映画の記憶 – 自由で気ままな旅 (utopia999111.info)