• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #岡崎 #大樹寺 #伊賀八幡宮

久しぶりに岡崎に行ってきました。
岡崎は、1990年代のほぼ10年間を過ごした街です。

その後は、縁遠くなっていましたが、
大河ドラマ「どうする家康」で度々登場、目にするうちに、
ふと一度行ってみるか…と思った次第です。

まず向かったのは、昼食でのうなぎのかも川。
かも川 -うなぎ | 食べログ (tabelog.com)
13:00ちょい前には到着したのですが、
本日の(昼の)分は、既に、売り切れ…で断念。

(すきっ腹を抱えて)
近くの大樹寺に行くことにしました。

大樹寺は、もちろん、変わっていない…のでしょうが、
記憶の中でのイメージよりも立派なお寺でした。
大樹寺 | 【公式】愛知県の観光サイトAichi Now (aichi-now.jp)

ここは、東岡崎(名鉄)の駅から歩いて行くには
ちょっと遠いところにありますので、
自分の車で行くか、タクシーorバスが必要になります。

続いて向かったのが、伊賀八幡宮。
伊賀八幡宮 – 徳川の武神・開運の勝神(igahachimanguu.com)
伊賀八幡宮|岡崎の観光スポット| (okazaki-kanko.jp)
伊賀八幡宮 | 【公式】愛知県の観光サイトAichi Now (aichi-now.jp)

ここは、長男次男が初参りをした神社です。
ここまで、無事に過ごすことができた報告&お礼を
させていただきました。

お腹も(さらに)すいてきたところで、
岡崎城&岡崎公園は次の機会とすることとして
帰路につきました。

さて、次は…いつのこととなるでしょうか。
乞う、ご期待。