• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

やってみました #青春18きっぷ #春の青春18きっぷ 復路

青春18きっぷの旅、東京行きの復路です。

復路では、横浜中華街or熱海に
寄り道しようかと考えていましたが…

地域振興のポイント
「ただいま東京プラス」を
昼食でつかったために東京からの戻りの時間が
遅くなってしまいました。

と、いうこともあって、
&お腹ももちろんすいていないので
横浜、熱海はスルー。

浜松までやってきましたが、
まだ、お腹はすいていません。
餃子…に後髪を引かれましたが、
おみやげ「あげ潮」だけを買って、
素直に名古屋に向かいました。

時間はかかりますが、
2410円で東京→名古屋の移動が完了。

名古屋からの移動でいうと、
名古屋→姫路までと
名古屋→東京の区間はかなり使い甲斐があります。

列車本数が多い。
すれ違い待ち、
特急抜かれ待ちの無駄な?時間がほとんどない。
乗換えにもほとんどロスはありません。

本を読んでいたり、
Youtubeを見ていたりすると
いつの間にか着く感じです。

まだ、2日分残っていますし、
これだけ使い勝手がよければ
もう一枚(5日分)購入しても良いかもしれません。
どうしようか…乞う、ご期待。