• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #サウナ #池袋 #かるまる

かるまる
東京サウナ&ホテル宿泊【かるまる】 (karumaru.jp)

今、とある筋(サウナ好き)では
話題のサウナ&ホテル。

東京のホテル代高騰もあって、
(日帰りの利用ではなく)
泊まってみました。

宿泊の部屋は、
カプセル~個室とグレードがあるのですが、
今回は、まずはベースを知るという意味で、
カプセルにしました。

お風呂の方は、あって当たり前?の
炭酸泉、電気風呂、ジェットバスにはじまり、
温度設定も変えながらでいろいろ。

肝心のサウナ(関連)では、
4種類のサウナ…だけでなく、
3種類の水風呂。

水風呂が3種類もあるのは初めてですが、
強烈な7度、
水風呂として普通の15度、
結構、長く入ることができる25度と
発見がありました。

ビルの中の施設ですが、
整える…ための、
屋外のスペースもしっかりあります。

食事は、プアですが、
場所が池袋で一歩でれば繁華街なので、
まあ良し。

休憩室も、スペース、WIFI速度、
コミックスの取り揃えと文句なしです。

2泊しましたが、
4種のサウナ、3種の水風呂を駆使して
9セット、ガッツりサウナに入って
大満足です。

高くなった、寝るだけビジネスホテルよりも
遥かに良いと、まずは、嬉しい気分。

周辺の池袋の飲食店も
なかなか良い感じでしたので、
東京の定宿にしてもいいくらいです。

次は、いつにしようかな、という気分。
乞う、ご期待。