• #定年後の生き方、働き方 #いってみました #やってみました

いってみました #四国 #徳島 #高知 #四国東南海岸

四国の東南側の海岸には
リアス式の海岸が広がり
リアス式海岸の奥には
静かな砂浜があったりします。
そして、太平洋の波が直接、打ちつける
室戸岬へとつながっていきます。

薬王寺の近くには、
ウミガメの産卵で有名な阿波の大浜海岸と
日和佐うみがめ博物館カレッタがあります。

カレッタにいたウミガメ。

南阿波サンラインとその周辺。

徳島県最南の海陽町にある大砂海岸。

道の駅 宍喰温泉を過ぎて、
高知県に入り、
道の駅 東洋町。
すぐ近くに砂浜が広がります。

ここまでは、干潮時。
満潮になると…

この道の駅には、DMM
道路と線路を走行する
Dual Mode Vehicleもやってきます。

さらに、南下していくと
室戸の夫婦岩。

と、変化に富んだ海の景色を
楽しむことができます。
旅は、続く。
乞う、ご期待。

いってみました #旅 #四国へんろ #徳島 #薬王寺 #第23番