映画「スター・ウォーズ マンダロリアン・アンド・グローグー」を見てきました。
『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』公式サイト
1978年の第1作から、ずっと見てきたスター・ウォーズ シリーズの最新作。
円谷プロの特撮映像、ウルトラQやウルトラマン、ウルトラセブンを
TVで見て育った少年が初めてスター・ウォーズを映画館で見た時の
衝撃はもはやなく…
お約束通りで安心していられる古典を見ているようでした。
初めて見る若い人は、どのような感想をもつのだろう?
よくある、スペースアクションもの(のひとつ)とか?
とはいえ、1978年からほぼ半世紀。
それはそれで凄いことだ。
さて、次は。乞う、ご期待。
映画の記憶 – 自由で気ままな旅